リクライニングシートについて!連休中に何故かいくつかのテレビ番組で同じようなことを取り上げていた!


5連休でしたが、ずっと体調不良で残念だったIwamotoです。

 

連休を前にいくつかのテレビでこんなことを取り上げていました!

 

リクライニングシートをMAX倒してくることをどう思いますか?

みたいな・・・

おそらく見た方も少なくないでしょう。

 

旅行シーズン前だからこそ各番組でやっていたのかもしれませんが・・・

 

・MAX倒してくるなんて失礼だ!

・そんな設定にしたJRが悪い!(新幹線)

みたいな街頭インタビュー・・・

 

 

さて、私の心記事を愛読していただいてる方ならこの次に私が何をいいたいかお分かりでしょう!そんなあなたはすでにインドにドップリハマっていて、よろしい!

 

3月のインド出張のネタで、離着陸時にリクライニングを全く元に戻す気がない!という話をしました!

 

インドの人が全員とはいいませんが、私の経験では皆、無言でMAXです!

 

何が言いたいか・・・、まあ、その程度のことでチマチマ文句を言っても仕方がない・・・ということです!もし可能ならば、リクライニングの度合いを電車、飛行機、バスなど統一してもらえたら、それは大したもんですね・・・。

 

渋滞情報を届けるのに実際に高速を走るテレビ局・・・

 

もう1つ・・・。GWの渋滞状況を実際に走って中継している番組が多々あるようです。

 

私がたまたま見た番組では、渋滞シーンというよりも順調に走っているシーンでしたが。こんなことはどこの番組でもやっているようで・・・。

 

そんな中継者が何台走っているかは知りませんが、余計に道路が渋滞してしまうので、やめて欲しいと思うのは私だけでしょうか???

 

日本のように高速道路が整備されていれば、インド人はすごい道路交通情報サービスの仕組みを開発しそうです。

 

テレビ番組の制作費って高いですよね?

芸能人のギャラも高いし・・・

番組のスポンサーって本当に広告の価値があるのか・・・

・・・

・・・

突き詰めていくと、テレビの行く末も怪しいのか?と一瞬思ってしまいました。

GWで体調もよくなく、キレの悪いネタで申し訳ございません。早く頭も体も回復させて、万全の状態で、来週来る、インターン生を出迎えたいと思います。

 

【K.Iwamoto】

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です