『PIITs』インド出張⑬ ~お土産を買うならデリーハートがお勧め!事前に場所をよく確認しておくことが大切です~


3月26日(日)

 

いよいよ、インド最終日!お土産買うならデリーハート!!の巻

 

なかなかのハードスケジュールでお土産をまだ1つも買ってません。昨日は、タージマハルであわや高い土産を買うところでしたが・・・。ニューデリー支局の金子さんもお勧めの「デリーハート」に行きたいと思います。

 

その前に、一ヶ所観光します。今日もまたWorld Heritage(世界遺産)です。やはりインド、深いです。

 

※インド門は車中より・・・

 

Qutub Minar(クトゥブ・ミナール)

ニューデリーにある、世界最高のミナレットです。ミナレットって・・・。イスラム教の宗教施設に付随する塔で、塔の上からイスラム教徒に礼拝を呼びかけるアザーンが流されるそうです。「あざーす」なら知ってますが・・・。アザーンです。

 

※インド最後の4ショット!!

※歴史を感じますね。そして日時計、時刻も合ってます。

 

観光はここで終了し、いよいよ、お土産ツアーに行かせていただきます。目指すはデリーハート!と宅シーンの運転手に伝え、デリーハートに向かいます。少し走ると、到着した模様です。

※ニューデリー市内には、こんな看板を掲げた店が多くあります。ここじゃないことに気付いたパリクが本当の場所を調べます。やはり、このタクシーの運転手・・・やりよったのです。

 

本当のデリーハートはここだ!

 

※お土産はここで買えば、かなり安く変えます。交渉が大切です。

 

2時間程度の滞在でしたが、何とか、お土産も購入できました。土産をどこで買うか・・・そこに辿り着くまでが、リアルインドの体験です。情報社会ですから、確かな情報を入手することが大切です。

 

実は、この後、中心部のコンノートプレイスにある有名な紅茶のお店に向かうのですが、なんと休業日でした。インドは土曜日は休みではありません、一般的には日曜日だけが休みなので、家族サービスのためか、日曜日には店を閉めるというケースもよくあるようです。残念ながら、目当ての紅茶は買えず・・・空港に向かうことになりました。

 

空港までタクシーが一般的ですが、今回は、エアインディア様との関係もあって、エアポートメトロにて空港まで向かいます。エアポートメトロはなかなか便利だと評判です。一体どうなのか??レポートします。

 

つづく・・・

 

【K.Iwamoto】

 

 

 

 

 

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です