『PIITs』インド出張編⑥ ~学長訪問・・・新たな歴史の1ページへと~


2017年3月22日(水)

いよいよ今回の最大の目的地である、インド工科大学ロパール校へ上陸します。そして、PIITsを展開するウェブスタッフ㈱東日印刷㈱は新たな歴史の1ページを刻むこととなります。

 

Sarit Kumar Das学長訪問!!

 

非常に多忙な学長に貴重な時間を割いていただきました。今後、PIITsを活用し、日本企業へインターンや就職することを希望している学生は多く、いかにこのプロジェクトとコラボできるか??

 

日本語教育に関しても、非常に前向きで、来期からは単位付の授業も検討しているとのこと。ウェブスタッフ㈱はもちろんのこと、受け入れ実績企業の代表である東日印刷㈱も、今後のプロジェクトの発展を誓って会談は終了。

※日本から扇子のお土産を手に記念撮影。歴史的な一枚となった。

 

10ヶ月ぶりの再会と、今年のインターン生との出会い

 

学長訪問後はこの日から始まるイベント「Advitiya」のメインステージへ・・・ここで、今年のロパール校からのインターン生4名との出会いと、今年9月に東日印刷㈱に入社するLavさんと約10ヶ月ぶりの再会となった。

 

※今年ロパール校からのインターン生4名。今年は初めて女性が来日します。

※9月に東日印刷に入社するLavさんと、今年のインターンで来日するHimanshuさん。

 

この旅も4日目にして、大きな目的の1つを無事に達成することができました。明日は、いよいよイベントです。出展ブースで日本企業が出展することの反響がどれくらいあるのか?そして、『PIITs』はもちろんのこと、日本の魅力をどう伝え、興味をもってもらえるか?非常に楽しみであります。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です