『PIITs』 =インド出張編①=


2017年3月19日(日)

いよいよ、インド出張の日がやってまいりました。家を1泊以上離れるのは、一昨年の夏の甲子園に母校が出場した時に、甲子園まで応援に行って以来のことです。今回は9日間。インドでの不安はあまりないのですが・・・。

 

今回の目的のメインは、インド工科大学ロパール校を訪問することです。22~24日訪問し、『Advitiya』というイベントに参加します。そして、9月入社する2人との再会と、5月にインターンで来日する学生にも会う計画です。インドも初めてですし、まあ、私は、ウェブスタッフの皆様に着いていくのみです。頼んだぞ!パリク!

 

今回のメンバー

・町田さん(WS=ウェブスタッフ㈱)

・パリクさん(WS)

・土橋さん(東日=東日印刷㈱)

・岩本(私、東日)

の4人が日本からインドへ・・・。インドですでにこのサイトではお馴染みの

・テジュさん(WS)

 

が合流し、合計5人。

 

さて、二人の息子を折角なので、スカイライナーに乗せてあげようということで、少し朝早かったですが、土橋家、岩本家は家族総出で見送りです。

エア・インディアのマスコット=マハラジャ君の前で記念撮影

 

エア・インディアのチェックイン

空港でのチェックインカウンターはJALのお姉さんの方々です。共同運航をしているようです。4人でカウンターで何やら・・・。若干、ゴタつきましたが、無事完了。

 

エア・インディアの航空機

ボーイング787ドリームライナー

エア・インディアの成田-デリー間は、ボーイング787ドリームライナーってやつです。私は航空機マニアではありませんが、数年前に787が登場した時に、乗りたいな!と思っていたので、まさか、こんなタイミングで・・・。

海外は3年ぶりです。今の飛行機はどんなもんでしょうか。

 

エア・インディアの機内

※映画、音楽、ゲーム。インドらしく頭を使ったクイズのようなものもありました。

 

エア・インディアの機内食

※まず、この旅1発目の機内職です。当然、チキンorビーフではありません。ベジorノンベジ?といったところでしょうか。

 

※到着の少し前に2度目の食事です。ノンベジOKのサンドイッチ

 

インドに到着

約10時間でしたが、順調なフライトでした。お出迎えは・・・

巨大な手がお出迎え。

タクシー乗り場には「エア・インディア」の大きな看板がお出迎え

空港を出ると凄い数のお出迎え・・・彼らは誰を待っているのだろうか?


ひとまず、空港前で無事到着の記念撮影

 

そして、次は問題のタクシー。まあ、何やらいろいろと話しかけてくる。こういう時に私のヒアリングの弱さが生きる・・・。何故なら・・・雑音としか認識しない都合のよい耳の持ち主なのである。しかし、結局、乗った車はスズキですけどこんな感じでした・・・

 

スーツケース4つなんて、この小さな車に乗らないだろ??屋根に3つ載せられました。

 

つづく

 

【K.Iwamoto】

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です