ワークスペースが徐々に進化・・・チームも進化・・・地道に・・・


昨晩、インド工科大学の5名の学生とのSkype面談をしました。1人約20分という短い時間でしたが、今年はどんなプロジェクトかは明確にして、更に、学生側にこちらの目指すもの、ゴールを簡単に伝えたことが良かったのか、かなり有意義な面接でした。

あまりに有意義すぎて、選考に困っています。

 

今日は面接の話ではなく、今年9月にインド工科大学から入社する2名が働く場所はどんなところなのか・・・??インターンで来る学生はどんな環境で仕事をするのか?

 

先に公開してあげましょう。

 

※木製のなかなかおしゃれ?な感じのデスクに黄緑色のチェア・・・

 

隣には打合せスペースとなんと、オンデマンド印刷機まであります。WEBだけでなく、名刺やチラシなどの印刷も可能です。

 

なんと9月入社の2人の机もすでに用意してあります。

※チェアはまだ箱から出してません。

 

つい先日までは、足が引っ掛かっただけで壊れてしまいそうな机でした。

 

WEBチームも日頃の頑張りがあって、この年度末にきてボリュームの大きな仕事が決まりました。そこで、机を一新してもらおうということで、新調することができました。

 

ここで残念なお知らせが・・・新しい2台の机ですが・・・

インターンで5月に来日する学生が先に使わせていただきます。

先輩!ごめんなさい!

 

そうなんです。9月に入社する2名用として購入したつもりですが、最初に使うことが出来るのは、後輩のインターン生でした。

 

いずれによせ、本当はもっとスピード感が欲しいのですが、徐々に徐々にチームが進化していくことを願っております。

 

 

【K.Iwamoto】

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です