今年もインド工科大学よりインターン受け入れが決定!!


昨年に引続き、東日印刷㈱はインド工科大学より2名のインターン生を受け入れることを正式に決定しました。

 

昨年は、3月下旬からあれよあれよと一気に話が進みましたが、今年は、9月に2名の正規雇用もあり、慎重に議論を進めてきました。本日、無事に取締役会で承認されました。

 

今年はすでに2名の学生にやってもらうことは決まっています。そのあたりも議論の焦点になりました。9月に2名が入社することもあって、それとの棲み分けなど、あくまで、インターンシップは内製化、業務支援、効率化の案件に携わってもらい、正規社員は、新規事業に乗り出す!ということです。

 

「攻めのIT」になんとか近づけているかな??とは勝手に思っております。

 

 

さて、19日よりインドに乗り込むわけですが、それまでに、受け入れ学生の面接と決定をする必要があります。2回目ということもあって、気持ち的には楽です。私だけかもしれませんが・・・。

 

昨年、来日した2名の後輩の中から選ぼうかと思っています。今週~来週で面接をします。今年は、面接動画を撮りますので、ここで、御紹介できればと思います。

 

【K.Iwamoto】


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です