初回の体験レッスンでいきなりレベルチェック!!??


さて、今日もまた英会話ネタです。

先週、6人全員が2月からの本番を控えた体験レッスンを受講しました。何故そこで、あなたのレベルはレベル●!といったようなレベルチェックをされました。

最初にオンライン経験者が試しにやってみましたが、ムムムッ・・・。これはオンライン英会話初めての人にはハードかも・・・。と思い、ちょっと、他5人のメンバーには脅しを入れておきました。

初回ということで・・・まずは・・・

自己紹介を簡単に・・・

その後は、何と、質問攻め・・・質問をするので英語で答えてください。もし、分からなければPASSしてください。10問くらいは質問されたでしょうか・・・??

・自己紹介をしてください

・あなたの仕事について詳しく説明してください。

・好きな食べ物は何ですか?なぜそれが好きなのですか?

・あなたにとって偉大な人は??何故ですか?

などなど・・・・・・

4番目あたりから、聞かれている和訳自体が間違っている可能性がありますので、御了承ください。

最後にフィードバック。あななたは「ビギナー●(10段階数字)」。

さて、6人の初回のレベル判定は

Lv6=1人

Lv4=3人

Lv3=2人

という結果になりました。この結果に皆、落胆・・・

まあ、皆、英語を勉強したのは受験の時以来でしょうから・・・。1回目の受講が終わると即、マイページに反映されてました。

こんな感じです・・・

 

      

Lv3の人は次のレベルまで50回・・・約2ヶ月。Lv4の人は120日・・・約4ヶ月。

日々地道に勉強していくしかないですね。

しかし、この6人にはスピーキングテストで更なる悪夢が待っているのです。スピーキングテストの結果は4人の講師が採点するため、2週間程度後のようです。どんな結果が出るのやら・・・

さて、東日印刷㈱はインド学生を迎え入れる準備がきちんとできるのでしょうか?果たして、彼らの卒業後にビザの発給などの手続きを乗り越えることが出来るのか・・・大袈裟ですが、全て、速報記事でUPさせていただきます。

レアジョブ英会話の講師の皆様、厳しい指導をよろしくお願いします。

レアジョブロゴ


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です